どくきのこ

じゆうちょう。

転職しよーっと

 


こんにちは!
なかなかに暑い。でも夏が好きなどくきのこです。

 

前回の記事で少し述べたのですが、
まあ〜〜仕事辞めたくて辞めたくて( ◠‿◠ )


私は今は小さな金融機関でせかせか働いていて、小さくてもやっぱり金融機関。
思ったより、ちまちま細かいことが多すぎ。自分みたいに大雑把だとイライラして無理。
あ、これ私がやりたいことじゃないなーって感覚的に感じたんですね。

まだ新卒で入って5ヶ月なんだけどね!笑


慣れれば大丈夫だよ!
ってめちゃくちゃ言われるけど、そうじゃないんだよね〜慣れてもやりたくはないかな〜っていうこの感じ誰かわかるひといますでしょうか。


まわりの人はすごく良い人ばっかりで、仕事量も適量だし、定時で上がれるし、これ以上いい条件ある?っていうくらい、いいところだとは思うんだけど、なんかこう刺激が足りん!!

忙しいほうが好きなんです、わたし。


もう6月とか辞めたすぎて辞めたすぎて
ピーク迎えて転職サイト漁りまくって早2ヶ月。
転職サイト漁るより、いろいろ見てみると意外なとこに発見があるかも👀

まだ21だし、若いし、やりたいことやろ!とおもって、思い切って、めちゃくちゃやりたい仕事を見つけたから応募したの!!(返信はまだ来てないんだけど)

転職先は東京で、だいぶ遠いけど、今の仕事をしてて可能性を感じないなら絶対行動すべき!!

行動を起こすと、意外とスッキリする。
なんかね、自分なら何でもできるんじゃないか!?ってワクワクするよ(*^^*)

私は、できればとんとん拍子に何もかも進んでほしいと思うこともあるけど、でもなんだかんだ心の底では失敗したいし、嫌なこともたくさん経験したいと思ってる。すっごく怖いけど、、たくさん笑い話にできるはず。


私はいろいろなことに挑戦しようとしてる人を心から応援するし、前向きに捉えようと思ってる。何事も気持ちの持ちようだと思うから(^^)

こないだTwitterであるツイートが回ってきて、
新卒がなんで3年は続けないといけないのかっていうと、上司の立場があるから。らしい。
なるほどな。
上司に気を遣ってまでやな仕事続けたくないなー。でもすごくいい人なんだよなー。裏切るわけには、、、って思ってる人もきっといるよね。


みんなどんなかんじなんだろ
転職して良かった〜!って人の意見聞きたいな。